2010年6月17日木曜日

NEW Model シェープ ③

 

四万十の、RMライダー朝日公也より、今乗っていて調子の良いR77w2より、短くワイドな感じで、トロい波で飛んで回して遊べるボードをシェイプして下さーい、とオーダーが入りました。

短くワイドな感じで、トロい波でドライブして飛んで回して遊べるボード NEW Model "R77ar"
それではと、R77w2のテンプレットを使って、サイズを5'6", 18 1/2, 2 1/8, で、エアーの着地での安定のためノーズを少しワイドに、エントリーロッカー(ノーズのボトムロッカー)をゆるく調整。センターのシングルコンケーブをドライブのため にやや浅くし、ワイドなテール部分が左右に傾くようにロッカーを調整してあります。
R77w2よりも、もっと短く、少し厚くて、幅広なんだけど、小波でのスピード性能に優れた上にさらにタイトなカービングターンが行え、飛んで回せるボードになります。


その、 "R77ar" の延長線上で、5'8", 19 1/2, 2 3/8, ビーチスペシャルです。
トロい波の時用の短くワイドな感じのボード NEW Model "R55bs"
少し幅広、わずかにバンプを入れたスカッシュテイル。
全体に少しボリュームを残しました。
トライフィンセッティングが基本です。
ボトムはシングル〜ダブルコンケイブ。
ロッカーは少し抑えめ。


CANCER TO CAPRICORN 見応え有り、エピソード5迄有ります。


ys

0 コメント:

コメントを投稿